カブトニオイガメ体重測定2012年07月01日 18時47分43秒

カブトニオイガメ体重測定
アメも天気も卵産んだ模様

コメント

_ シェル ― 2012年07月07日 00時26分41秒

とうとう、卵を産みましたか~!^^ 大人ですね♪
おめでとうございます^^
卵は見ていないのですか?すぐに食べてしまうと思うので、
中々見られないとは思いますが…^^;
どうして卵産んだ模様だと判断されたのでしょうか。体重ですか?^^

_ はるパパ ― 2012年07月07日 07時19分39秒

シェルさん
ひとつは、水面近くにいることが多かった時期がありました。
次に、水換えの時に底砂利から白いヒラヒラした破片が出てきました。
そして、体重の減少
無精卵でも、土の上で産ませてあげたいなぁ~^^;

_ シェル ― 2012年07月07日 23時13分14秒

夫も土の上で産ませたいと、ちょっと思っているようです。
でも、我が家の狭い水槽では、そういう砂場を作るのは無理かも…。
ガメちゃんは今年はまだ産卵していませんね~。

_ はるパパ ― 2012年07月08日 06時17分14秒

シェルさん
産みそうな素振りを見せた時に
砂を敷いた器に移してあげればイイみたいですよ^^
追伸
旦那さん、優しい方ですね^^/

_ シェル ― 2012年07月08日 21時54分23秒

はるパパさんこそ、優しいですよ^^
3姉妹は幸せですね♪

産みそうな素振りの判断が難しいですね^^;
しばらく陸に出していても大丈夫でしょうから、
「もしかして…」と思ったら、思い切って
水槽から出したらいいんでしょうね^^;

_ はるパパ ― 2012年07月09日 05時47分39秒

シェルさん
たぶん、そんな感じなんでしょうね^^;
追伸
昨日、体重測定したら3匹とも10g近くアップしてました^^

トラックバック