久々のシャワー後^^2012年02月11日 08時18分02秒

三毛猫ミー

三崎めぐり2012年02月11日 21時06分35秒


三浦の河津桜
春だなぁ~^^

小松ケ池公園の水仙
「わたしを撮って」という囁きが聞こえたような^^;

三浦大根
大根役者

油壺の海
長閑な春の海

三崎「ちりとてちん」あずま丼
三崎といえばマグロ

城ヶ島のネコ
港町にはネコがいる

三崎港
ブーダンの絵のような風景

刻まれたイニシャル
遠い夏に刻まれたイニシャル

売店の貝ランプ
こんど自作したくなる土産

今日の歩数
ミーが鼻で讃えた
ベルトの穴が1つ詰まった^^

GXRの魅力その22012年02月11日 21時23分42秒

初めて訪れる街は28mm
よく行く街は50mm
散歩の相棒が何となく決まってきた^^
「お気楽」という言葉は単焦点レンズの代名詞^^;
しかし、両レンズでは手も足も出ない場面もある
「レンズ交換式」なんて用語はこんな時「パッ」と交換できないと価値がない
「スーパーマン」や「スパイダーマン」みたいに着替えてちゃダメ
「仮面ライダー」のように変身できないと(笑)

城ヶ島の海鳥
近寄れば確実に飛び立つ被写体

城ヶ島の海鳥
ズーム200mm

GXR P10カメラユニット
手のひらサイズの300mmズームレンズ
GXRユーザーは売り切れる前にゲットすべし

素晴らしきかなCP+2012年02月11日 22時08分18秒

プロカメラマンのセミナーを無料で受講できるCP+
私の百万倍以上シャッターを切ってきた人の話はすごぶる面白い^^
メーカーの新機種を宣伝する役目があっても
随所に「ウン、なるほど」と思わせる経験に裏付けられた智慧がある
「イイ写真」とは自分が好きな写真
「自分はどんな写真が好きか」解っていない人が多いみたい
たくさん撮って自分が好きな写真を選ぶことが重要
選ぶとは「ブログに載せたり」「プリントしたり」
それを続けていくと「どんな写真が好きか」が見えてくるかも^^;

城ヶ島の夕日
風景

城ヶ島の夕日
青空

城ヶ島の夕日
レッドエンハンサー

城ヶ島の夕日
夕焼け