流木組み変え2011年06月25日 20時18分34秒

カメ水槽のレイアウト変更
底面を広くとってみた

カメ水槽

カメ水槽

コメント

_ Y・W ― 2011年06月27日 20時58分03秒

我が家も熱帯魚水槽の底をサクサクをやるようになり、
あの快感が堪らないため、
最近、流木のレイアウトを変更し、底面を広くとるようにしたばかり^^V

_ はるパパ ― 2011年06月27日 21時14分23秒

Y・Wさん
知ってしまいましたか、あの快感を^^
ところで、ステルバイの稚魚、どんな感じですか

_ Y・W ― 2011年06月28日 17時11分49秒

数十個採卵でき、2~3個カビが発生しましたが、
有精卵と判断できました。
3~4日後に数個ずつ減っていき、泳ぐ姿が確認できなかったので、おそらく孵化後、孵化ケース底部のスリット部分から抜け出し、
他の魚の餌食になったと思われます。

悔しいですっ!!byザブングル加藤^^;

_ はるパパ ― 2011年06月28日 22時13分09秒

Y・Wさん
隠れる場所があれば、どこかでスクスク育っているかもしれませんね^^
我が家の自作コリドラス養育槽は試さなかったんですね
最終型は改良に改良を重ね、結構な自信作です^^;

_ Y・W ― 2011年07月02日 15時50分13秒

後悔先に立たず。
忙しさを言い訳に手を抜いたことによるしっぺ返しですね。
赤コリの時は、生き延びて捕獲できたのですが、
今回はサクサクのためにレイアウトもすっきりさせてしまい、
不謹慎な表現になってしまいますが、
東日本大震災の被災された方々と同じような思いです。
次回のために、ケースを改良します。

_ はるパパ ― 2011年07月02日 19時02分02秒

Y・Wさん
そうでしたか
次回に期待ですね^^
ステルバイのチビさんたち、可愛いでしょうね

トラックバック