大失敗2010年11月20日 19時44分04秒

萎れたアヌビアス・ナナ
コケ退治に乾燥させてやろうと水槽の外に出しておいたナナ
6時間放置したらドライフラワーのようになってしまった!

コメント

_ しまあじ ― 2011年12月01日 22時51分29秒

これでしたか!! < 2011年11月28日エントリーの続き。 (^□^;
ウチにある本には、徐々に慣らすのならば、
ナナは水から出しても大丈夫とも書いてあるんですが。。。
酢を薄めて拭いてから水洗いとか、
暗所(これは水中)に数日放置してナナよりコケを先に弱らせるか、
いろいろ書いてあるんですが、どれも恐ろしくて
試す気にはなれないんでした。 ← 本音は面倒くさいだけ、だったり …笑

_ はるパパ ― 2011年12月02日 06時06分11秒

しまあじさん
そうです、これこれ^^;
悲しい思い出です(涙)
水換えをサボらないことが一番のコケ予防策ですね^^;

トラックバック