ベランダ水槽の効能2007年05月23日 21時13分24秒

平日は出社前の時間しか対面できない金魚たち
人間は、朝の光を浴びると体内時計の狂いが
補正されるらしい

ボトムインフィルター2007年05月23日 21時45分53秒

エビ水槽に採用したコトブキ「ボトムインフィルタ300」
パーコレーターみたいな泡の破裂音が素敵です。
外部ろ過全盛の時代に底面フィルターの新製品を
開発したコトブキさん、偉い!
でもホームページの製品情報に掲載してないのはなぜ?

ハイドロフィルター2007年05月23日 21時53分22秒

コリドラス水槽に採用したGEX「ハイドロフィルター450」
評価には時間がかかるが、形状から察すると
ニッソーのバイオフィルターより間違いなく優れている。
でも、お店で売ってないんだよねぇ~(笑)
皆さん、どんどん、お取り寄せしましょう!

クリーンブラインシュリンプ2007年05月23日 22時11分18秒

キョーリン「クリーンブラインシュリンプ」
エビが脱皮した抜け殻のようにフワフワ水中を
漂って誠に扱いにくい
我が家のチビコリたちには大き過ぎる
生食にしては美味そうな感じがしない
以上の理由でベランダ水槽の金魚たちに
消費してもらってます。(笑)