プロホースも消耗品^^;2011年12月10日 14時53分49秒

ひびが入ったプロホースのパイプ
ひびが入ったプロホースのパイプ
欠けるのは時間の問題^^;

コメント

_ しまあじ ― 2011年12月10日 23時58分01秒

パイプの外径と同じか少々小さい内径のホースを短く輪切りにし、はめ込んで補強にしてみてはいかがでしょうか。
ウチでは、プロホースではありませんが、新品だとバカ高い エーハイムのU字パイプの中古(ショップが店頭の水槽で使っていたもの)を みつけたもので「お買い得!!」と喜んで購入し(笑)、先端にヒビが入っていたので、そうして使っています。 d(^_^;
しかし、プロホースは高いものではありませんから、買い換えたほうが早いでしょうか。 (^^;

_ はるパパ ― 2011年12月11日 08時01分20秒

しまあじさん
ありがとうございます!
糸ノコで先端を切断するか、水に強いテープを内外に巻いてみるか
いろいろと考えましたが、「水作」さんのために買い替えようと^^;
何せ私の趣味は「プロホースで水換え」ですから(笑)

トラックバック