やっぱり今年も咲ひかり金魚2011年04月23日 06時48分56秒

試しに給餌している鯉用の咲ひかりは硬い&美味そうじゃない^^;
えびっこさんのレポートだとイトスイ「ニオイガメの主食」もかなり硬そう
キョーリンから「ひかり菌」入り沈下性が登場するのを待つことにした
「咲ひかり金魚(色揚)」で育ってきた我が家のカブトニオイガメたち
爆食してます^^

カブトニオイガメのモミジ

カブトニオイガメのモミジ

カブトニオイガメのアメと天気

カブトニオイガメのアメと天気

第2世代2011年04月23日 07時01分11秒

抱卵レッドチェリーシュリンプ
我が家で孵化したレッドチェリーの稚エビ
いつの間にやら、こんなに大きくなって抱卵してる^^

写真と釣りの共通点その22011年04月23日 07時17分24秒

吾妻山公園のツツジ
『釣りをする人に悪い人はいない』
昔、「釣りキチ三平」に出てきたようなフレーズ
最近では、モー娘らしい^^
『写真を撮る人に悪い人はいない』
私の説^^;
写真を撮る人は被写体のイイ所を探す
人の長所を見つけて、それを伸ばしてあげようとする
イイ人だ^^
追伸
最近の釣り人、マナーが守れない人も多いとのこと
カメラマンも気をつけましょう!

GXR + GR LENS A12 50mm MACRO
トラックバック企画 「春」 に参加

フリーペーパー「CANDiD」2011年04月23日 08時21分53秒

フリーペーパー「CANDiD」
銀座の「RING CUBE」でゲット
こんな小さな写真なのにキャパのオーラが満開^^

フリーペーパー「CANDiD」のご紹介
http://www.grblog.jp/2011/04/candid-1.php

チョートクさんの日記より
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/candid.html

GRレンズ2011年04月23日 08時28分37秒

リコーGXR A12 50mmカメラユニット
GRレンズの赤いラインを見ると
薄給で買えなかった「J.PRESS」のジャケットを思い出す^^;

雨の睡蓮鉢2011年04月23日 22時06分46秒

雨の睡蓮鉢