今朝の睡蓮鉢2010年07月02日 06時55分21秒

今朝の睡蓮鉢
一時はどうなるかと心配だった睡蓮
水面の半分を覆うほど葉が増えてきた^^

コメント

_ Y・W ― 2010年07月03日 14時24分36秒

ご無沙汰しております。
2月頃からPCが調子悪く、修理から戻り、
過去ログを読みあさり、ようやくカキコ・参上^^;

我が家のスイレンは3つ開花しましたが、
水上葉ではなく地上葉になっており、水面や中の魚が全く見えません。
益子焼の陶器を置くとすれば冬期限定になりますかね。
葉にナメクジがついていましたので、早速、屋外和亀の餌にしました。
サカマキガイも鉢から飛び出して、中身が干からびておりました^^;

そういえば、キョーリンの限定フィギュア付きの餌!購入しましたかぁ?

_ はるパパ ― 2010年07月03日 18時46分59秒

Y・Wさん
お久しぶりです^^
我が家の睡蓮鉢もメダカの餌場がどんどん狭くなって^^;
変化が面白いですね!
「キョーリンの限定フィギュア付きの餌」、見つけたらゲットしようかな^^
「ひかりフレークキャンペーン」で、ぬいぐるみには応募しましたが^^;

_ Y・W ― 2010年07月04日 11時42分17秒

見つけに行って、2軒まわり、ゲットしてきました!!
さて問題です。どの組み合わせでゲットしたでしょーかっ?
①スッポンと赤虫
②プレコと糸ミミズ
③コリドラスとミジンコ

はるパパさんに3000点^^;

_ はるパパ ― 2010年07月04日 12時33分55秒

Y・Wさん
③です^^
私も同じ組合せをゲットしました!

トラックバック