アヌビアス・ナナ開花2010年02月16日 20時44分36秒

アヌビアス・ナナの花
一番最後に出てきたツボミが最初に咲いた
可憐な花、いつまでも見守っていたい^^

ヤマト元気です2010年02月16日 20時47分55秒

カメⅡ水槽のヤマトヌマエビ
最近めっきり登場する機会がない
カメⅡ水槽のヤマトヌマエビたち
逞しく生きてます^^

水槽写真の撮り方その112010年02月16日 21時05分02秒

コリドラス・ハステータス
「GXRワークショップ」の田中長徳さんの言葉
「レンズのぼけを云々する連中は、
食品のことはそっちのけでその食い物の載った皿を
云々しているのである。」と手厳しい^^;
でも、その通りだと思う^^
写真を趣味にしている人にアクアリウムはおススメ
毎日シャッター切れます^^

水槽写真の撮り方その122010年02月16日 23時17分07秒

レッドチェリーシュリンプ
魚たちの写真にセリフを入れているブログを見かける
飼い主の思い入れを強く感じるが
できればセリフ入れなくても囁きが聞こえてきそうな写真を
撮りたいよね^^;
私なんか、レンズリングの文字が写り込んじゃった^^;
修行♪、修行♪

モスは竹嫌い2010年02月16日 23時27分34秒

レッドチェリーシュリンプ
流木には着実に活着しているウィローモス
流竹アパートのモスは繁茂にはほど遠い