ど真ん中に2009年11月09日 20時46分38秒

レッドチェリーシュリンプ
アスペクト比1:1の場合
主役ど真ん中の構図でイイ感じ^^;

コメント

_ R・ブキミ ― 2009年11月10日 23時57分17秒

はるパパさん今晩は
きれいな写真ですね
私のデジカメだと全然ピントが合いません
何かこつでもあるんですか。

話は変わりますが
今日、家の水槽でショックなことが起きました。
いつも通り会社から帰って水槽を眺めていると
稚エビ発見。
しかも赤い。
やったと思っているとなんか変な感じ。
よく見ると、顔の前方の触覚の部分が無くなっており
その部分から白い糸の様な物が見えていました。
何か、無理矢理引きちぎられた様な感じです。
他の成体に襲われたと思われます。
それでも☆になることもな、私が見ていた2時間水槽の底を歩き回っていました。
稚エビの生存率は100%でないとは覚悟していましたが
目の当たりにするとやっぱりかわいそう・゚・(ノД`)・゚・。

_ はるパパ ― 2009年11月11日 05時58分25秒

R・ブキミさん
お褒め頂き有難うございます^^
>何かこつでもあるんですか
私の腕ではなく道具のお陰ですね^^;
リコーのGX100というコンデジを使っていますが
マクロ撮影に長けてます。
昨日、リコーから新型の発表があって...欲しい!
稚エビの件、犯人が誰なんでしょうか
チビさんしか入り込めないような隠れ家を
たくさん作ってあげてください^^;

_ R・ブキミ ― 2009年11月12日 21時39分59秒

はるパパさん今晩は
じつは、触覚のとれた子がまだ生存している事を確認しました。
バランスがとれないのか、泳ぎはぎこちないですが
水槽の中なら、生き延びられるかもしれません。
何とか、無事成長して欲しいものです。

_ はるパパ ― 2009年11月12日 22時29分13秒

R・ブキミさん
良かったですね
無事、大きくなるといいですね!
わたしも早く赤い稚エビが見たい^^;

トラックバック