黒デメの春2008年03月16日 11時27分39秒

黒デメキン

コメント

_ ちくお ― 2008年03月16日 11時59分31秒

ありゃりゃっ出目金さんまで!小さい頃黒い出目金買った筈がいつの間にか赤く変わっていて塞ぎこんだ記憶がありますよ(笑
相変わらず金魚に水草、いい色出てますよね、そのうち丸秘テクを盗みます(笑^^

_ はるパパ ― 2008年03月16日 15時43分09秒

ちくおさん
黒デメ、可愛いでしょ^^
我が家に来た時はヒクヒク痙攣して死にそうだったんですよ
それから思えば和金たちに囲まれて逞しくなりました。

_ Y・W ― 2008年03月16日 18時04分34秒

昨年の暮れから、我が家の黒出目、寝ている時も転覆してます。イカリムシに一度、寄生され、強引にピンセットで取り除いたこともあり、何故か、この1匹だけ、定期的?に背びれの付け根に水カビ病のような症状が発生します。他の金魚は何ともないのですが。隔離薬浴して、落ち着いても、再発の繰り返しです。まるでニホンイシガメのようです。

_ はるパパ ― 2008年03月16日 18時53分17秒

Y・Wさん
かわいそうな黒デメですね。
でも手のかかる仔ほど可愛いのでは^^;

トラックバック