可憐な花が咲きました2007年10月15日 22時22分11秒

ホテイアオイの花
今朝、蕾みだったホテイアオイの花が咲きました
(嫁さん撮影)

コメント

_ Y・W ― 2007年10月15日 23時46分36秒

ホテイの花はみずみずしくていいですよね。

我が家のホテイは今年は咲きませんでした。

でも睡蓮が2年越しで咲いてくれたので、ホッとしています。

_ はるパパ ― 2007年10月16日 00時01分05秒

Y・Wさん
ホテイアオイが花をつけるなんて知りませんでした。
てっきり睡蓮が咲いたと思いました。
朝のひと時、心が和みますね。

_ bonママ ― 2007年10月20日 22時47分07秒

初めまして。お邪魔します。
ステキな趣味をお持ちなんですね。専門用語が(スミマセンあまり金魚とワインに知識がないもので・・・)。我が家にも5年前にK幼稚園ですくった金魚が旅行のため10日間水槽のスイッチを切ってても、餌をやらなくても元気にしていた生命力にビックリしました。
又、覗きに来ます。またbonをよろしくお願いします・・・

_ はるパパ ― 2007年10月20日 23時28分38秒

bonママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
私がこんな趣味にのめり込んでしまったのも
K幼稚園ですくった金魚のお陰です(笑)
また遊びに来てください!

_ 帯スミchan ― 2007年11月22日 15時19分53秒

三○サンと一緒に覗いています☆すごく興味シンシンですよ^^私はこのお花の写真にうっとりです*^^*

_ はるパパ ― 2007年11月23日 00時44分38秒

帯スミchanさん
こんばんわ!
ホテイアオイの花は咲いた次の日には
しおれてしまう切ない花です。
だからなおさら可憐に咲くのかもしれません。
今年初めて睡蓮鉢に睡蓮を植えました。
残念ながらシーズンオフになってしまい
睡蓮の花(黄色い花が咲く予定)は見れませんでした。
来年が楽しみです。
咲いたら写真を載せますね。

トラックバック