PH測定結果2010年02月20日 10時28分38秒

PH測定結果
すべての水槽のPHを測定
意外なことに水換え前にもかかわらず
酸性に傾いた水質の水槽が一つもなかった
大磯砂利の効果なのだろうか
水換え後の測定は省略^^;

pH測定試薬キット2010年02月19日 22時48分27秒

pH測定試薬キット
いままで、pHなんて気にしたことはなかったが
これだけ、こだわった製品には惹かれてしまった^^
検査結果を表す色味も綺麗ですね
明日はいろいろ測定してみよう♪

pH assay kit ver.2 - pH測定試薬キット -(淡水用)
http://aquamindlaboratory.com/products/assay/ph_kit.html

追伸
定型外郵便で送ってもらえるので代引手数料を含めても
1500円でお釣がきます^^

水質良好2010年01月09日 10時17分17秒

水質検査
カメ水槽(上)とベランダ水槽(下)の水質検査
両水槽とも投入するエサの量を抑えているため
わずかな硝酸塩しか検出されない

水質検査(水換え後)2009年10月10日 13時46分15秒

水質検査(水換え後)
すごぶる健全な水槽群^^;
1/3の水換えで硝酸塩は限りなくゼロに近い

水質検査(水換え前)2009年10月10日 09時19分12秒

水質検査(水換え前)
想定内^^

水換え後の硝酸塩2009年08月02日 07時48分56秒

水換え後の硝酸塩
ベランダ水槽、カメ水槽
50mg/Lに下がった