ドキュメントカンパニー2012年05月15日 21時32分56秒

銀座
以下は妄想です^^;
仕事帰りの銀座、4丁目の交差点付近でフォーリナー
子供を抱えて、バカでかい一眼を構えるブロンドの美女が
これまた俳優みたいにハンサムな旦那にレンズを向けている。
カメラ片手の私が記念撮影を頼まれるのは必然の成り行き^^;
和光の時計を辛うじて構図に入れて3ショット
おまけに私のGXRでも1ショット
手を振り別れを告げる親子に言った。「I have a present for you」
好奇な視線を感じつつ、50mmユニットを外し、プリンタユニットを装着
ハーフLサイズの印画紙が1分足らず滑り出た
月日は流れ30年
立派なビジネスマンに成長した息子は東京へ出張
4丁目の交差点に立って、胸ポケットの古びた写真を見返す
彼は心の中でつぶやく「Just here!」
写真の端には日付、そして、「RICOH GXR A12 50mm」の文字
見上げた広告塔にも昔と変わらぬ「RICOH」の文字
彼は近くを通りかかった男を呼び止めて
「Would you take my picture?」
もちろん、GXRを差し出しながら(笑)

ミラーレスがデジカメの主流になる中、ミラーレスのカテゴリーにも
入れてもらってないGXR、もっとトンガって欲しいなぁ~
ドキュメントカンパニーを標榜するなら「プリンタユニット」出してチョー
早く私をジェームズ・ボンドにしてください(笑)

コメント

トラックバック