ドウジョウするならエサをくれ^^2011年01月10日 00時08分37秒

ベランダ水槽のドジョウ
まだ活動中のドジョウたち

コメント

_ しまあじ ― 2011年01月11日 01時27分18秒


あの映画のタイトルのパロでは、トラックの後に 「同乗するなら・・・」
というステッカーが貼ってあるのを見たときにも笑ったもんでした。(^^

姪と爺が昨年の夏に田んぼでとってきたウチのドジョウは、
フタの隙間から脱走してミイラになり (1匹目が脱走したところで、
なんとかせんといかんと思いながらグズグスしているうちに全て☆)、
かわいそうなことしましたが、そのフタの隙間はまだそのまんま。(^^;

ちなみに背景の金魚ですが、ウチの金魚で気になっているんですが、
大きくなるにつれて、目玉が口先寄り、前向きになってきませんか?
今年の夏にウチに来たばかりのチビ金魚は普通に目玉がほぼ真横なのですが、
もしかして、外敵がいない水槽の中では後方視界は大事でないから、
大きくなるにつれ、他の仲間を差し置いてのエサ奪取戦に勝ち抜けるよう、
水槽の中で進化してるんではないかと・・・(笑)

_ はるパパ ― 2011年01月11日 07時15分09秒

しまあじさん
それは「ポニョ」かもしれませんね^^
姪御さんをガラス越しによく見るための進化かも^^;
我が家のドジョウ3匹はジャンプ力がないせいか
ベランダ水槽に留まっています^^

トラックバック