老眼に優しい2007年11月01日 21時58分15秒

デジタル水温計
最近、デジタル水温計を増設した。
※かねだいの特売で1個500円くらいで購入
現在、5つの水槽に設置している。
老眼の進んだ私には、なくてはならないアイテム(笑)

日本動物薬品製「マルチ水温計」
 カメ水槽、コリドラス水槽、田砂水槽、エビ水槽
GEX製「FD―25 」
 ベランダ水槽

日本動物薬品御中
ビッグユーザーからのお願いです
過去1週間の毎時の温度を確認できる機種を
作ってください。コストは今と同じで(笑)
最高・最低温度を記録する機能は良いのですが
いつ、どのような経過を辿って、その温度に達したか
知りたいのです。
コストが倍になるようでしたら、設定温度に達したら
アラームが鳴る、もしくは、2つの水槽の温度を
計れる機能を付けてください。
よろしくお願いします。

コリドラス飼育槽レビュー2007年11月01日 22時20分02秒

コリドラス飼育槽
【飼育槽】
MDケース(100円ショップで購入)
幅:18cm、奥行:8.5cm、深さ:6.5cm
※幅3.5cm×縦1.5cmの排水口を2つ開ける(写真)
※排水口には内面からカットした洗濯ネットをセロテープで固定
【ろ過装置】
テトラ「ニュービリーフィルター」
吐出口から出る水を飼育槽に流入させる
【固定器具】
洗濯バサミ
※1つでも充分だが2つで固定を推奨